ページの本文です。

後援會による緊急學生支援(緊急貸付)について

2020年5月28日更新

お茶の水女子大學後援會會長  渡 邊 美佐子(保証人代表)
   同副會長  三浦 徹(大學理事?副學長)

 お茶の水女子大學後援會は、學生の保証人(保護者)を主な構成員として設立された學生支援の組織で、加入者の方々(保証人、教職員、卒業生)の會費により、學生生活の支援やサービスの向上のためにさまざまな活動をしています。

 後援會では、その活動の一端として、後援會の資金(特別積立金等)による「學生等緊急貸付」の制度を設けています。今回の新型コロナ感染による緊急事態宣言のもと、アルバイトによる収入が激減したり、ご支援いただいている保護者の生活が厳しくなり、仕送りなどに影響が出ている方が多數おられると推察します。政府による授業料免除(減免)や一律の給付金などの政策が告知されていますが、多様な學生のさまざまな経済困難に対して、支援や配慮が行き屆かないところがあります。以上から、後援會理事會は、後援會の貸付制度を拡張する形で、學業の継続について困難を抱えている學生を広く対象とし、互助の考え方にたち、「申請者全員に一定額を貸し付ける」ことを趣旨とした緊急貸付を、下記の要領で実施することを決定いたしました。  

対象 本學に在學する學部及び大學院生(後援會加入者、休學者を除く) 
後援會に未加入の方は、後援會に入會することを條件とし、所定の後援會年會費

(1年1萬円、在學期間分を一括全納)を控除して貸し付けます

貸付額 5萬円を単位とする希望額(上限30萬円、無利子)
貸付予定者數 約100名(これを超えた場合は、貸付額の調整を行います)
返済 在學期間終了までに返済する(現行の貸付規程は半年を期限としていますがこれを改定します)
申込先 お茶の水女子大學 學生?キャリア支援課(後援會擔當)
メールアドレス:ko-enkai@cc.ocha.ac.jp
申込期間
(第一次募集)
6月1日(月)~6月8日(月)(必著)

 貸付金は、6月26日(金)までにこちらの手続きが終了次第、順次所定の銀行口座に振り込みます。なお、申請時にいただいたメールアドレス宛に金額及び振込予定日を通知いたします。
 貸付金の振込後に貸付金の借用書をメールおよび郵送にて送付いたしますので、ご記入と押印の上すみやかに原本1部を返送ください。

申請書(別紙様式) 學生ポータルサイトからダウンロードしてください
URL http://tw.ao.ocha.ac.jp/oportal/index.cfm

※お問い合わせは上記のメールアドレスまでお願いします。
※申請書を受理後、3日以內に受信確認の返信をしますので、もし屆かない場合はお手數ですが同連絡先までご連絡をお願いします。

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
733漫画,733漫画在线观看,733漫画免费视频